「サンドランド」のゲームプロジェクト、映画が爆死したのに誰も止められない
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ゲーム『SAND LAND(サンドランド)』最新情報公開。鳥山明デザインのカッコかわいいメカを自分好みにカスタマイズしよう
バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S用アクションRPG『SAND LAND』(サンドランド)の最新情報を東京ゲームショウ2023(TGS2023)にて公開した。
今回公開されたのは、ストーリートレーラーと、登場する“鳥山メカ”の一部、それらメカのカスタマイズ、カラーリング機能など。ゲームの限定版に同梱されるベルゼブブのS.H.Figuartsの情報も公開された。
PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox series X|S ゲーム『SAND LAND(サンドランド)』物語を追体験できる最新トレーラーを公開! メカのカスタマイズ機能や、ゲーム限定版フィギュアも発表!
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、東京ゲームショウ2023にて、ゲーム『SAND LAND(サンドランド)』の最新情報を発表したことをお知らせいたします。
本作の物語を追体験できるストーリートレーラーを公開したほか、メカのカスタマイズやカラーリングについてのゲームシステムを公開しました。またアクションフィギュア「S.H.Figuartsベルゼブブ」のゲーム限定版を発売することを発表しました。
乾ききった砂漠の世界で、人間と悪魔が手を組み、幻の泉を探すことに。奇妙な3人組の前に、アレ将軍やスイマーズ、虫人間など『SAND LAND』を彩る魅力的なキャラクター達が登場します。そして映像の終盤には、映画やコミックスでは描かれていなかった新しいキャラクターの姿も…?
多数の「鳥山メカ」が登場!
ゲーム『SAND LAND(サンドランド)』では、作品を代表する「バトルタンク」をはじめ、映画やコミックスでは登場していないメカも多数登場!
鳥山先生らしさを感じるデザインで、火力の高いメカ、移動が得意なメカ、接近戦に特化したメカなど、様々な特徴を持ったメカを操作できます。
今後も登場するメカを公開していきますので、新情報にご期待ください。
ゲーム限定同梱版として、「S.H.Figuartsベルゼブブ-Game Exclusive Edition-」が発売決定!
通常版の「S.H.Figuartsベルゼブブ」と比較して、ゲームの色味に寄せた特別彩色仕様となっています。さらにゲーム同梱版のみ、劇中の設定を再現する専用の岩場台座が付属! 台座下部には作品ロゴをあしらい、より特別な仕様を演出します。
購入方法やその他のセット内容など、詳細は後日発表しますので続報をお待ちください。 日本で展開してるモノなのに
スイッチハブとか、全く市場が見えてない。なんだこいつら? 映画はあまりにも動員少な過ぎて鳥山明が観に行って欲しいって異例の直筆メッセージ公開してたな みんなドラゴンボールは好きだけど、鳥山明はそこまで好きじゃなかったんだな これドラゴンボール終わった後に鳥山が適当にやってた短編の1つだろ?
どれもつまんなかった記憶しかない ダイの大冒険とサンドランドのゲームは海外売り上げがほぼ見込めない事が厳し過ぎる
ゲームの売り上げがゲームの出来不出来以前の問題になってる いくら神漫画家と呼ばれてても鳥山明という人物は「絵が上手い人」でしかない
ドラゴンボールの功績の半分はマシリトによるもので
ドラクエの功績の半分は堀井とエニックスによるものでしかない バンナムはワンピオデッセイに続いてまたPSで金をかけたゲームを爆死させるの?
そんで少しでも回収するためにスイッチで海賊無双4の新パケ版みたいのをDBで出すの?
スイッチ次世代機で任天堂の下請け増やしたほうがいいんじゃね? >>6
そもそも鳥山はドラゴンボール好きじゃないからなw >>6
アキラトリヤマが好きならドラクエはもっと売れるだろ
「なんでドラゴボパクってんの?」とか言われるレベルやぞ 作ってしまった以上出さないと利益0だからな
開発中止にしたらそれだけで損だ
まあswitchには意地でも出さないし99%売れないと思うけど PSと箱なの相変わらず意味わからんけど集英社案件なの? そもそもが1巻完結の短編なのにどうやって風呂敷を広げるつもりなんだ なんでSwitchで出さねえんだよ、ワンピースもそうだけど
自分自身にハンデ付けて誰かに頑張りを認めてもらいたい思春期のガキかよ ダイ大と一緒やな
鳥山だからの理由で深く考えず突き進んだんだれう 鳥山明好きだったからドラゴンボールの次に連載したカジカは読んでて辛かった 映画も映画本編の冒頭15分公開とかほんと駄目なんだなって感じがして酷い アニメ放映から数年内とかそれなりに旬だったり人気や知名度があっても悲惨なパターン多いけどコレどんな売上になるんだろ SwitchなしでもまあSteamで出るなら多少はどうにかなるでしょ
えっSteamでも出ないの!?
どん判金ドブかよ バンナムは今更コストかけてswitch対応するより手間かけずに移植出来るswitch2に行くと思うよ
カプコンもそうだけど 鳥山明デザインじゃなくてオリジナルのものやキャラを出すのって本当に無能。 鳥山明はDBのうすのばしの罪でこんなタイミングが来るとは思っていたよな
たまたまDQDB な業界が推しただけの人だからな
アラレちゃんやDB初期だけの人なんだよな本当は >>28
もっと移植が楽なSteamにも出さないのは何故……? 企画が後ろ向きなんだよな
完全新作で挑んでコケるの怖いからって
すでに世に出て人気ないものを再利用 DBの原作者の作品だから無条件に名作扱い
したアホがいるんだろうなぁ バンダイもこれのプラモが2月ごろに出るとかとにかく色々とズレてるよなあ >>31
海外版はPCあるみたいだから、国内発売してから海外版作るパターンなんじゃないかな ドクタースランプもDBもマシリトのおかげでヒットしただけ なんか気付いたら集英社のキャラゲーが何故かコアなPS寄りになっていったよね
PS2時代までならまぁ普通の判断だけどPS3以降でこの判断は頭おかしいとしか言えないよ DBバトロワでも気づかないとダメだよな
カカロットは単に名作と思うように当時のファンを洗脳した部分をまとめたんだから
ある程度は売れると言うかそれが最後の花火だったと思う鳥山明、DB需要は まあDB自体マシリトの修正であれだけの
ヒットに結びついたとこはあるからな
鳥山の画力とマシリトのプロデュース能力
二人の才能が全盛期に合わさった奇跡の産物なんだろう 恩義マンを1箇所に集めて
一網打尽にする作戦と言われても納得する どうしてもSwitchで出したくないから無理してグラを上げてゲーム性を犠牲にしてる 欲張らないでノエルをフロムに頼んでしっかりつくるのが大切だろう
ゲーマーとしてもその方がいい >>23
ネコマジンとかジャコも無理矢理DBに繋げたのに大コケしたしね 鳥山明デザインのメカには興味あるけどそれだけじゃ買えない >>46
今時鳥山明神格化しなくてもいいよ
ネットで海外のフルスクラッチでめちゃくちゃカッコいいデザインする人あるしそんな人に依頼した方が良い 登場人物が悪魔とおっさん達だけとか偏り過ぎだし
悟空やアラレちゃんのような一般ウケする見た目のキャラがいないからそりゃ厳しいわ
売りたいなら鳥嶋さんや堀井さんみたいな舵取りしてくれる人を側に置いた方が良いと思う
鳥山先生に自由に描かせると
「地味で弱そうでダサいやつが強い」みたいなキャラを擦りまくるからね キャラデって大事だよな
人外を主役にするならもっと主人公は人間に近づけないと無理、色も赤や青、緑なんてのは論外 >>27
そんな訳ないだろうと思ったら本当だったw
steamすら外すなんて 集英社とバンナムは前の鬼滅でわかったろうに、もう止められる段階でなかったのだな >>6
アラレちゃんからドラゴンボールへの流れが良すぎた… エンゼルスのバックネット広告打ちまくってたな
まぁご愁傷様です >>54
散々訂正されてることだけど一応
鬼滅のゲームはバンナムじゃないよ
アニプレックスだよ >>39
ジャンプ漫画の内容自体はゲームにしたら
コア寄りみたいの多いからな 一般漫画家やゲームクリエイターが必死こいて売れようと魅力的なキャラ考えてる中
「ほっほっほ、キャラの見た目に頼ってるようじゃまだまだじゃな」って仙人気取りで
爺さんとか全王みたいな一般ウケしないデザイン描いて、
映画観に来てください(泣)とか言い出すから、ファンとしては怒りが湧いてくる 人気があるのはドラゴンボールであって鳥山明ではないってのはスクエニも把握してるだろ
だから齊藤陽介もユアストーリーで鳥山明から離れたドラクエ試そうとしたわけで
ただ結果として炎上しちゃったからもう動かせないだろうけどな ダイ大もそうだけどアニメとその関連グッズまでにしとけばいいのになぜゲームの方にまで手を出すのか 最初の天下一武道会から連載終了までジャンプの読者アンケートずっと1位だったとかいう伝説
伝説の漫画家は伝説のまま眠らせておくべきだった >>61
この手の企画にありがちな
総額大きくした方が安牌の企画に見えてくる奴だろ 色んなゲーム開発の記事読んできたけどさ
ゲーム作りって、作りたいものがあって版権のガワをかぶるのなら面白くなりうるけど、版権の企画ありきで作って面白くなるはずがないよね 看板作家陣に休載増えてブラクロも本誌完結失敗
雑誌ガタガタなのにそれでもメディアミックスを恩義で殺したいのね >>64
シンライダー、あれでライダー映画史上最高なんや マジレスするけど、PSでゲーム作っても売れないのはもうどのメーカーも頭抱えてるでしょ まぁバンナムは必死に任天堂ハードハブりをしたいようだが
現実は任天堂ハード以外は見られてないからな 映画も丁寧な出来で良かったんだけど
典型的な「良い作品なのに売れない」ってやつだからな… 鳥山の趣味寄りマンガだからなあ
同じ趣味寄りならパヤオの紅の豚のように客ウケするおにゃのこキャラ出したほうがパンダになれたのに
もしくは王子を姫にチェンジするとか 鳥山明にあんたの作品をパチンコ化したら観に行ってあげるってお便り出した サンドランドや鳥山がどうとかじゃなくて、これをSwitchも Steamもハブって展開するところがゲハ的にアホすぎって話だな アラレちゃんやった方がマシだった
1巻しかないのに
確か舞台砂漠だけでしょ。
街エリアとかジャングルエリアとか出せんやん
キャラも少ない ゲームはゲームで面白ければ売れる可能性は残されてるからまあ好きにすればいいのでは
こんな原作知らんし映画館まで観に行くのはちょっとアレだけどゲームならという人もいるかもしれんし サマーゲームフェスだったか
最初見たときにDQが出てきたのかと思った
本当に海外に売るんかと もうライセンス料とか色々進めてるからな、他社も絡んでるんだから急には中止出来ないだろ これが重力3倍/薄い空気ではなく普通の空気の在る場で作られたゲームなのね
…まぁ詳細は未だ解らんが面白そうな断片は散見されるのよな
でもSwitchで出ないのでは売れないでしょ >>52
追記
海外ではSteamに出るんだね
国内はわざと外してるってことだ >>59
もう財産築いちゃったから無理する必要ないからなあ むしろ今回の鳥山は無駄にやる気があるように見える(´・ω・`) Switchハブなのにゴキブリすら取り上げないとか相当やばいな。 Switchに出ないことだけ喜んでゲームはだが買わぬ!
いつものことだ 担当者にはマージンとそれなりの地位が約束されてるんだから今更やめられないよ。 本来ゲームと映画同時展開のつもりが、ゲームの方が制作遅れちゃったのかねぇ
映画の半端なプロモの原因はこれか 舞台が砂漠だからあまり開発費かかってないんじゃないか
砂漠ばっかりのゲームが面白いかどうかは知らんが 俺は鳥山明の大ファンなので映画観に行ったがめちゃくちゃ面白かった
漫画も名作だ
ゲームだって面白かったらそれでいい
映画の売上が良くなかったのは非常に残念だけど名作だからお前らも観に行ってくれ サンドランドはジャパニーズアニメのトップオブトップ、キングオブキングスやし、ミリオンは軽いんちゃうかな アニメが死んだからってゲームも死ぬとは限らないんだな うむ
映画が面白い事は分かってた
CMからソレが伝わってきたからな
見に行かんけど 映画は普通に面白かったぞ 日曜の昼間にガラガラだったけど 既にフィギュアーツやら超合金まで動いてんだが境界戦機やら鉄オルGやら損切りの判断滅茶苦茶過ぎねえかこの会社 鳥山さんに付き合って赤字を被る仕事。
空しい仕事だが、仕方ないよねw >>55
でもアラレちゃん好きとドラゴンボール好きってそこまで被ってない気もする >>14
連載当時は嫌いになったけど今はそうでもないらしいぞ
たぶんキッカケはハリウッド版 switchじゃ出せないほど高い処理能力を必要とするゲームなのか?
そうじゃないのにswitch市場捨ててるならただのバカ
まぁswitchでも売れるか分からんが… デモ動画を見ているだけでやばい
さっさと損切りしないとやばい 何でこんなことしたんだろうな?
映画の作りこみはともかくゲームの展開が謎過ぎる
何がしたかったの?
というかジャンプゲー自体任天堂の方が相性良くない? これいまだに国内はスチーム版出さないつもりなのか? このゲームはスイッチで出ないことが重要だったのだろう ダイ大といい
ヒットするかも分からないのにCSゲームとかいう重い媒体とのメディアミックスは危険だな 漫画のゲーム化は、インタラクティブ性のあるカラーコミックってくらいで良い気がするけどなー。 >>45
ヒットを目指して作られた作品だと思ってるやついるんだ… >>101
これに関してはバンナムが前のめりになり過ぎた感も有るがな 題名から考えると砂漠が主なマップになるんだろ?
変わり映えのしない景色で絶対飽きそう 映画公開して大衆向けのヒットを狙ってたのはまだ分かる
けどハードがPSとXboxなのはマジで意味分からん
スイッチどころかスマホもPCも展開しないってどういう事? Switchはユーザーが思ってる以上に他ハードと性能差があるよ それはそう
だが現状まともにゲームが売れる唯一のCS市場がSwitchだから「性能が必要だからSwitchハブってPS/XBOXだけで出すね」はほぼほぼ自殺行為に近い
せめてPCで出るならそっちで回収の望みがあるが 見た人の評判はいいのに何故か評価されない映画なんだっけ?
ジジイ枠2枚とガキンチョ悪魔じゃなくて
ジジイ、女の子、イケメンのアリーナ姫御一行みたいな構成なら
もう少しはやった気がするんだよな 開発期間を考えると今情報が出てるようなタイトルはPS5発売前に動き出してたのがほとんどだろうからなあ
PS5のソフト売上の悲惨さを見てから対応ハードを決めたタイトルが出てくるのは来年以降になるんじゃないかな 今やめて開発中止にすれば1億の損で済む
このまま最後まで開発を続けると2億の損になる。ただしゲームが売れて利益が出るいう可能性がわずかながらに存在する
どちらを選ぶのが正解か 慌てて公開された冒頭15分を視る限り普通に面白そうなのは感じるがTVやサブスクで提供されるアニメが鈴生りな御時世に別料金払ってまで更にアニメに浸りたいかと言うとね… >>122
業界動向を記した統計や資料とか絶対有るはずなのに何でこんな判断するんだろうな
素人目にもPS4末期や同時期のSteamの状況で次世代機専用なんて危険極まりない事すぐ判るのに なんでこう誰もが分かるぐらいなのに
日本てやる事ズレてるんだろうな >>125
数字上のハード売上だけは順調に積んでいってるからなあ
まあソフト出す気なんだからソフト売上の推移も見ろよって話ではあるが >>123
たったの2億なら突っ込むんじゃね?
ゲーム開発で2億なんてたいしたことない額だぞ >>126
この手の企画って「絶対コレこけるよな‥」って思いながら仕事してるやついっぱいいるんだよ。
だけど「コケそうだから止めよう」なんて絶対言えない。
まさにコンコルド効果の典型。上層部で決まって、デカい予算が付いて、
担当者は意地でも最後まで完走するしかない。
成功が目的でなく、最後まで終わらせて良くも悪くも結果を出すのが目的。 >>76
SwitchかSteamのせめてどっちかには出さないと確実に爆死するからな
会社は潰れないだろうがキャリアは粉微塵になってゲームクリエイターとして確実な死を迎える事になるぞ
もう認めた方がいい スタートは良かったのにクソゲーが出来上がって失敗とかじゃなくて
もうスタート時点で失敗確定してあとは結果が出るまで進むだけみたいなゲーム最近多いよな 映画 もコケて、作り手もモチベーション 上がらないんだろうな 財布を握ってるのが上層部の初老だからな
だから娯楽は大作であるほどその世代の若い頃の思い出を詰めたものになる >>134
ソイツらが企画に噛み出したらもう小さく当てるとかゼッタイに嫌がるだろうしな
自分のキャリアを大成功したトリプルエーで飾りたいみたいな奴らしかいない
そしてそれは多くの若者のキャリアを踏み潰しながら進むんだ >>125
昨日のTGSのEdoが売れない理由の対談みたいなのでスタンスわかるじゃん
海外は国内の10倍市場規模があって、バンナムは海外で売る力が強い。国内の10倍売れるはずで売れなかったら売り方が悪いって考え
だから現状は余計な手間のかかるswitch版は後発移植になるし、switch2では普通にマルチに入れてきてゲハで変節したとか言われることになる >>130
やっぱり典型的な上に逆らえないってやつだろうな 止めようと言ったやつがまず責任取らされるからな、だから言えない
発売された後の責任は互いに押し付け合いになる 国内核爆死は確定として、海外では売れそうですかね…🤔 映画見にいったけどちょうど前の映画見た人達いたけどパッとみ不満そうな人はいなかったけど
その後自分も映画みて面白かったよ上映されてる映画館限られてるっぽかったから遠目の映画館行ったけど >>137
なるほど
バンナム的にははなから国内はあてにしてないから海外Steamさえあれば大丈夫ってことか
だからってわざわざ国内Steamを捨てるのは意味が分からんが >>129
超低予算のカブトクワガタ一億円だからな バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S用アクションRPG『SAND LAND』(サンドランド)の最新情報を東京ゲームショウ2023(TGS2023)にて公開した。
本当に誰も興味を持ってないな
最新情報が公開されたことも最新情報の内容もまったく話題にならない そもそも何で映画化しようと思ったんだよ
鳥山に何か描いてくれて頼み込んで、趣味で描いたような短編だったろこれ どんどんコケて関わった奴クビにすれば良いよ
見せしめに丁度良い 清々しいくらいのいつものバンナムムーブで逆に感動するまである どこかでみた気がするけど何故かいつみたか思い出せないけどみたことがあった
サンドランド何故か奇跡の映画化とゲーム化(予定) 誰が持ち上げてプロジェクトスタートしてしまったんだ… これ言っていいのかわからんけど、ブルードラゴンリメイクした方がマシな結末になりそうなんだが >>148
コケ映画とマイナーハードのダメ相乗効果が出てる 映画はおもろかったがなぁ…
あれを単体でゲーム化するとなるとGBA時代くらいの開発規模、速度感じゃないと無理じゃねと 誰かが言ってた
内容はいい
華も色もない
ベルゼブブをメスガキにしろ
マジコレ 神風動画が関わってるからなのか分からないけどドラゴンボールスーパーヒーローよりモデリング良かった >>139
まぁ代案無しで止めろと言ったら社会人としては半人前に捉えられる雰囲気は有るよね ガイストクラッッシャーとかヒーローバンクも
ゲームアニメ玩具全部爆死してるのにゲームや
アニメの続編止められなかったしな ゲームまで計画してたのになぜ女キャラを出さなかったのか… え、ちゃんと見てなかったけど、PS/xboxで出すんだ
アホなのかな >>161
代案出せって言われたら「Switchターゲットで開発しましょう!」って言えば良いだけのような気もする
実際問題として受け入れられるかは別として現実的な代案ではあるはず ガイストクラッシャー最後にでたゲームは買ったけど属性無視して強そうな技連打で同じ技の上位装備でクリアしていくゲームだったような
ヒーローバンクは1だけ買って2買わなかったな…
DVDや玩具は買わなかった バンナムって何でここまで任天堂ハードを避けるようになったんだ?
以前は企業体力を活かしての全方位展開が強みだったろうに バンナムって何でここまで任天堂ハードを避けるようになったんだ?
以前は企業体力を活かしての全方位展開が強みだったろうに >>13
アニメは第二期まで作られていたから、そこそこ評価はあったと思われる >>171
ブルドラのアニメはキャラのデザインはゲームとほぼ同じなのに性格や設定が全然違くて一巡後の世界かと思ったわ >>169
バンナムでなく
権利を代行してる集英社側に恩義マンが作られてるらしい >>172
アニメだとゲームでは無かった自分の影との掛け合いとかあったな
あれでかなり華が出てきたと思う レッドリボン軍とワーワーやり合いながら龍珠そろう(1回目)までのドラゴンボールは凄い好きです
連載読んでて興奮のピークはそこでした
以後のバトル路線はジャンプ誌全体もバトル路線マンガばかりになっていく流れも含めて読むのをやめる理由になりました個人的に そもそもドラゴンボールの映画すら25億の大爆死してるからな
コナンは特典商法なしで興行収入136億なのに、ドラゴンボールはランダム特典とかいうタチ悪いの含めて特典商法やりまくって25億だからな
若い世代には 鳥山明 が需要ないっていい加減気付こうや
もうソシャゲで鳥山明を神格化してるオッサンから集金するだけのコンテンツ
つまりソシャゲで集金するだけのドラクエ MMOで集金するだけのFFと同じ様な存在 >>130
ワンコイン原田のいうマトモに空気が吸える現場の仕事がソレなのね
仕事して楽しいのかね? このプロジェクトは許可した経営陣がアホだろ
DQ・DBの成功の理由が分かってない感じ
やっぱりバンナムはただの版権乞食でしかないということ証明しているのがサンドランド いやワンチャンあるぞ
来年から海外公開始まる
すでに海外の映画祭にも結構呼ばれてて
受賞もしてるらしいし 最近よく対応ハードがPS5/XBOXsx/steamのみで、
スイッチ無しで売れるわけねーじゃんって話がよくあるけど、
理由としてスイッチのスペック的に厳しいってのもあるが、
実際はスペックの近い複数のハードで開発した方が最も効率よく、
最も短い開発期間で結果安く済むからなんだよ。
もちろんハード毎の最適化なんてコストが掛かる事なんてやらない。
やったとしても発売後の追加パッチで対応するぐらいだろ。
だって予算も開発期間も限られてるからね。
何でこのタイトルがスイッチ対応してないんだ?
って違和感ある場合大概こんな理由だと思うよ。 >>183
で、海外Steamと国内Steamはなんかスペックが大きく違うんですか? >>183
長文にケチつけてすまんが、違うと思う
単に集英社が基本的に国内向けの版権物をPSで展開するって方針なだけ 箱とPCがオマケ
これは50周年企画の頃から鮮明で、コロコロに対抗してそうなったんじゃないか
あまりにPS用が売れないんで結局後からスイッチに展開するパターンが続いているw >>137
バンナムのQ1売上高
1682億円 日本
0156億円 米国
0177億円 欧州
海外、海外行ってるのは5ドル原田なだけでバンナムは思いっきり国内重視だぞ >>31
集英社の版権モノは何故か日本をおま国にする決まりがある。ドラゴボとかナルトとか日本では買えない 漫画アニメの版権ゲーも国内CSじゃ売れなくなったな
DBすらこの前のハリポタより下じゃないか キャラゲーなのに人気のない原作、映画爆死のゲームってw 漫画のサンドランド自体は小話としては正直嫌いじゃないけどそれをここまで風呂敷広げる意味が分からない
ていうか正しく子供向けの作品内容だと思うんだけど、そのゲームをスイッチハブってどんな判断だか 2022年 小学生の憧れる人ランキング
3位アーニャ 6位ルフィ 7位ヨルフォージャー
2022年 小学生の◯◯しか勝たん!ランキング
1位スプラ 4位スパイファミリー 5位ポケモン 6位ワンピース
もう今の子供は誰も悟空に憧れなくてアーニャやルフィに憧れてるし
ドラゴンボールよりワンピースやスパイファミリー 任天堂 ポケモンのが好きなんだよね
鳥山明の絵が子供向けとか時代遅れな考えやめたほうがいいよ 集英社が任天堂に強い対抗心を持つのはエンタメ産業界の勢力図的には普通かもしれないが
その為に負けハードのみにIPを閉じ込められるのはどう見ても自滅・競合相手に優位を与えているだけ すべてのジャンプ作品が力あわせてもポケモンに軽くボコられるもんな
そりゃ任天堂やポケモンにコンプレックス爆発するわけだわ 集英社が任天堂に対してコンプ爆発してる構図が一番しっくり来るわな
そんでソニーやバンナムとハブ連合結託
一時期はJUSやアイシールド作るぐらい関係性は良かったんだけどな
ご自慢の鬼滅映画も世界興収でマリオ映画に格の差を見せつけられたから更に拗れたかもな 鳥山明のゲーム周りの権利取得して集英社から離れた奴が居るんだと
犬マユゲでいこうにでてたイヨクって人
その人がこれに関わってるから是が非でも結果を出したくて止まれないんでしょ
バンナムも相当美味しい思いしてそうだし >>126
まず出発点からおかしな方向向いてるからじゃないかな
PSで作る
PSで稼ぐ
って縛りプレイに挑戦してる 5ドル原田はこんなんだして日本人に責任転嫁して日本人差別ネタにする気です 元からそんな受けた作品じゃないのになんでこんな力いれてんのか 鳥山単体だと漫画家として二流だと証明した漫画だからなこれ >>188
なにこれ、海外で売れてるって全然嘘じゃん カプコンの絶好調具合に比べて
バンナムとスクエニのオワコン具合はやべえな 冒険のロケーションがガチで砂漠しかないっぽいのがRPGの舞台としては致命的だろ コワ!とサンドランドは好きだった
でも、映像化するには弱いでしょ これの企画スタートって2019年あたりじゃないの?
PS5かこんなことになるとは本気で思ってなかったとか フリーザ編のクライマックスで取ったジャンプ読者アンケートのぶっちぎり1位の得票率の記録はいまだに破られてないらしい
そんな時代もあったのに 次回予告で「ナメック星爆発!」が1年くらい続いた時期だっけ? 鳥山がサンドランド気に入ってるのはまあわかる
わかるが漫画も総スカンやった サンドランド読むより鳥山先生が作ったジオラマ写真を眺めていた方が楽しいまである それなりに面白い作品なんだろうけど、既存の作品アニメ化されてもな。
完全新作なら見に行く気起きるけど。 >>84
信者が必死に金儲けしたくない!趣味でやってる!って擁護してるけど
実際はあんだけ金持ってても、そこそこ租税回避してたくらいには
オカネスキーのはバレてたのは草 映画はぼちぼち終わるとこでてきてるから興味あって見に行きたいなら注意な せっかくだからアラレちゃんから、モビルスーツ リブキゴ参戦! >>175
なんかわかる
悟空はちっちゃいままが良かったなー たまに鳥山絵貼られると日常でそんな褒め方しないでしょってくらい褒める人いるのにどうして >>3
モーターショーに自転車が展示されるわけないでしょw >>188
ゲーム以外、トイ・ホビー、映像は国内向けだからな >>213
ドラゴンボール超で「力の大会終了まであと5分(3ヶ月)」やってたなw Switchではスペックが!っていうやつはブレワイとかティアキン、ウィッチャー3はどー思ってんだよ。
下手なPSゲームよか相当綺麗じゃねぇか。
Switchで出さないのは、単に政治的な話だし、それで爆死してんだから、世話ねぇわ。 イルカだかオルカだかがDQ12に向けて慣らしてるだけのような >>210
原作からしてガチゲー路線はNG
映画タイアップだから延期は絶対NG
封切りで売り切るには開発費のかかるフルプライスNG
なのでPS5+箱って選択肢もNG
Switchマルチでトゥーンシェードの軽いタイトルが消去法て残ると思う >>226
そこに今コストかけるならswitch2行くでしょ
発売日決まってないから来年春以降だぞ >>83
これはもう爆死するの自業自得過ぎて…
全然ゲームの事知らない人が方針決めてるんだろうな…
つまり現場の意見通らないって事だからゲーム内容もおそらくクソヤバい しかし、映画と同時期に出せる規模と内容に留めておけば良かったのにね
ダイ大もそうだけど、ゲームの開発スパンはもうメディアミックスと相容れない サンドランドの完全版コミックスが出てくれたのが幸いだなあ
COWAはコミックスでも絵本を意識してたからかカラー収録してたし >>230
いやそれはない
これから海外公開が待ってるからな
10月には海外映画祭2つに招かれてるって公式にアナウンスされてるし米国でも年明け公開予定 それに爆死と言っても高評価が半端ない
カリオストロ思い出すわ
映画の出来はカリオストロまではいかないが日テレ向きの良作だった
ゲームはわからん
狭い箱庭世界だし面白くなる感じはないがパート2への伏線だったりするかも知れん それに爆死と言っても高評価が半端ない
カリオストロ思い出すわ
映画の出来はカリオストロまではいかないが日テレ向きの良作だった
ゲームはわからん
狭い箱庭世界だし面白くなる感じはないがパート2への伏線だったりするかも知れん >>195
アニメ映画ではポケモンがぼろぼろすぎて
いつもジャンプ棒で滅多打ちにされているというのに
アニポケは映画打ち切られたけどアニメも打ち切られそう
下手なことせずに新無印というかDPで終わらしとけばよかったのに 映画は興味あったけどアマプラ入りするの待ってしまってごめんなさい 映画冒頭の15分位You Tubeで公開されてるの見たけど
最初の5分くらいでつまらなくて見るのやめたのだが
本当に面白いのか? >>237
お前ポケモンの話題出るたびにアニポケ叩きしながらガンダム持ち上げてるジジイだろ
ステイ豚みたいで加齢臭キツいから消えろよ これ見たやつは面白かったがこんなの絶対に売れないと口を揃えて言う謎の映画 可哀想だなぁ
爆死した映画原作とかむしろそれが買いたくない理由になるよ
グラフィック変えたら逆に売れたりしてねw >>71
バンナムは任天堂どころか、お前ら日本PSおじさんすらハブる気満々っぽいがw
SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ ノワール)
稼働時間が限界を迎えるまたは
ヒットポイントがなくなると、
集めていた物資だけでなく、
機体や武器をすべてロストしてしまう。
マップ上には脱出ポイントが存在しており、
脱出ポットを利用することで、
無事に帰還することができる。
タルコフ系ゲームを負けてイライラするだけのPSおじさんたちが遊べるわけ無いだろw 映画見たけど 爺さん主人公のガルパンだぞ
主人公はピンクの悪魔じゃなくて爺さん(伝説の元戦車隊司令官)
戦車戦は迫力あって良いけどとにかく華が無い 女性キャラは亡くなった奥さんが映った雑誌の切り抜きだけっていう 映画プロジェクトが大失敗でもゲーム続編出した会社もあるから
大丈夫だって。 鳥山は自分のやりたいこと描くと駄目になる
編集から文句言われてぶちギレていつもドラゴンボール描いてたみたいだからな >>246
あと王様と一緒にプール入ってたやつもいるよ Narutoの作者もそうだったし大抵の人気漫画家は一発大長編をヒット当てた後の作品は好きに描いて失敗するもんよ コナンの灰原が100億の女なら
ベルゼバブ?とやらは5億の男だな😂 もはやドラゴンボール超の映画も信者専用コンテンツだし
興収ボロクソで世間では空気なのに信者だけ持ち上げてるやつ
成功してるのソシャゲだけやね >>254
超の漫画はグラノラ編がいまいちでその後は映画がコケたスーパーヒーロー編のコミカライズやっていて連載誌での扱いも悪くなっている
この後控えているブラックフリーザがコケたら終わりだな そもそも鳥山はサンドランドを自分から描かせて言ったわけじゃないからな
頼まれて仕方無く短編のこれを描いただけで、本人はヒットしようがコケようが自分の好きなミリタリー物を描いて後は知らんて感じだろう >>245
キャラの性別・年齢の構成が偏り過ぎだよな
誰か指摘しなかったんやろか Switchで出す=日本人向け
Switchハブ=外人向け
海外での勝算をどれほど見積もってたか知らんけど
関係者の私怨私情100%で取られた戦略としか思えんな >>258
低予算のニッチ需要でやるならわかるけど、大々的にやるもんじゃないよな 観てない状況での意見なら同意
俺も思ってた
観たら掌返ししたわ
大金使っても作る価値ある映画というか
予算取れた時点で勝ちな映画やった
サブスクや地上波で後から人気が出るんじゃね
でも今ゲーム出してもやっぱ爆死よな 試遊動画見たけどロケーションが砂漠だけじゃなければまだ良かったも
そういや鳥山って背景描くのが面倒な人だったか >>256
なんでやねん
自分が描きたいものを詰め込んだ漫画やん
ドラゴンボール後半は無理矢理描いてた感半端ないが…それでもきっちり巻頭カラーで完結したのはさすが職人だとは思うが
サンドランドはこれ読んだら鳥山の描きたい漫画というのが一冊でわかる
好きなものを描いてるから生き生きしてる
そのわくわく感がどこまで再現出来るかだな
今のグラフィックだとこれじゃない感があるのよな
映画くらいの再現度じゃないと…
エアプで言ってもしゃーないが 鳥山がジジイとメカ描きたかっただけの全14話の20年以上前のマンガなのに
何でこれを今わざわざ映画にしたのか意味わからん >>248
全ての漫画家がそうだろ
あの尾田さえワンピースのワノクニ編の炎上っぷりよ
一番描きたい話だったんだろうに
個人的にはおでんの話おもろかったけどね
まあ子供はポカーンだったろうな
鳥山は自分でそれを理解して自戒してるからマシなんだよ
ていうかサンドランドは連載時にも人気あったけどね >>264
まあそのうち地上波やるだろうから
観てみたら答えがわかるよ
あの映像は20年前じゃ作れない
スラムダンクも驚いたが鳥山のマニアックなメカがそのまま動くんやで
ガルパン音響スタッフも参加したらしいがジオラマの戦車がそのまま動き出したような戦車戦は身震いする
あれは東アニには絶対作れんだろうな >>266
作者が直々にお願いコメント出すほどの低興収だし作らないほうが良かったな ジャンプ、バンナム、ソニー、アニプレ
この辺は、売れぬなら何をやっても売ってやろうのトホホギスの精神だから今いろいろやってると見た
特にジャンプは最近ソニーの宣伝手法に似てきた兄弟()みたいなもんだと思ってる 扉絵がスマブラのパロディだったりポケモンの絵を描いて公開してたりとPS意識してるのは漫画家側じゃないとは思うのよな
海外でもスイッチは売れてるのにどこら辺の大衆を狙ってたのだろうか?
そもそも原作の時点で誰向けだったのか? もともとゲームの企画が先でついでに映画の企画が立ち上がった 二言目には映画は良かったっていう奴がいるけど、まずあのつまらない原作が好きで
この2023に好き好んで金払って見に行くような奇人の評価基準が世間一般と遥かにかけ離れてるんだよな
そんな条件満たす奴の絶対数が少なすぎるから当然の大爆死な訳で
要するにでんでん現象の一種 企画が表舞台で動き出す頃にはPS5は原神に制圧されて美少女に首ったけ
客の実像が性欲猿ではサンドランドを理解してくれないさ
鳥山絵ソフトを成功させてPSをニッチから国民機に以降できるなんて寝言が通るなら
任天堂ハブワンピース大作の二連続黒歴史化なんて起きていない 漫画のまま3Dっぽくない3Dが漫画の映像そのまま動いてるようなのは評価したい やっぱいきなり映画ってのが難しかった
テレビと配信でアニメ化が先だったな 007ゴールデンアイも映画公開からだいぶ間が開いてのゲーム化だったからな
しかも映画の方は日本ではさほど話題にもならなかったし
ゲームが大ヒットしたのはゲーム内容が面白かったおかげ つまり原作作品関係なくゲームとして面白くすればいいんだよ
簡単だろバンナム? あとは原作に沿ったストーリーとかも無くすとか
この前のハリポタのホグワーツとかもそれでようやく売れた
ブーム全盛時のゲームは全然売れてなかったのに >>278
これはわりとガチである
ハリポタは最初の2作ぐらいしか見てないからその後の本編にガッツリ絡む内容だったらたぶん買ってなかった
結果としてホグワーツレガシーはDLCが出たら買いたいぐらいには楽しめた というかこれS.H.Figuarts出るのか
何がしたいのかよく分からんな
ゲームを出してどうしたかったんだ? >>77
舞台砂漠だけって、
背景描きたくないってバレバレ >>39
ソニーは集英社はもちろんカドカワ等に
元ソニーの連中送り込んでたからな ココナラに依頼して欲しい
若者が賛成してるとジェイクのポララプ好きやで >>229
一理あるが今Switchで展開しないと次世代機で認知されない
国内サードIPは散々言われとるが面白い面白くない以前に興味持たれなきゃならないレベルまで来てる ぶっちゃけゲーム化自体が鬼門
元が爆死してるんなら尚更 サンドランドって題名と中身全く合って無いんだよね
サンドランド、砂漠です王様が水支配しててキツイです という世紀末世界観なのに
主人公は元超有能戦車兵の爺さんで 戦車バトルが魅力です という
原作知らん人は完全に置いてきぼりの作品だからな サンド&パンツァーとかなら良かったのに ちなみにフィギュアーツは最近マニアックなキャラを展開しまくっててある意味すごい
バーダックとかはまだしもメタルクウラとか20号とかファンでも食指が動かないようなのまで商品化してる
いやコアなファンにとっては嬉しいんだろうけどさ >>288
今更PSの既存シリーズをSwitchとかにもってきても中年オヤジ向けデザイン過ぎて
見た目でスルーされるタイプのやつばかり
勝ちハードをリードプラットフォームした新規IPを出した方が将来的にはいいんだが
もうサードには新規向け作れなさそうだからお先真っ暗だな >>231
負け試合見てない
けどサーフィンはやっぱ意味ねえなと確認したい点は草
レスターようやく定位置に向かうよ。
自分の中継ぎが息を吐くようになって自宅待機となるんかな 新規IPは散々出してるやろ
コケまくってゲハでもスルーされてるけど
バンナムでスイッチならニンジャボックスとかビリオンロードとか
携帯機もDS時代からずっとトップシェアだけど新規で残ってるシリーズはレベル5くらいか ヒッキーて
さて、後は19歳くらいのボリュームじゃあなあ 大ダイ系だね
センスの無いおっせんが、自分が子供の頃に好きだったものをまだこの時代でもイケるとか勘違いしちゃう系 なんでもいいから、パーティご一行に
半裸のねーちゃん入れとけよ >>299
サンドランドってごく短期間に連載された漫画だし
いくら鳥山明にファンが多いと言えど、
大半は映画やると聞いて思い出したか、思い出さないかって奴が多いだろ
思い入れというよりはサルベージして持ってきて、一か八かでヒットを狙ったという感じか
まあ、俺は覚えてたし嫌いな作品でもないが。まあ、ゲームまでやれと言われても困るわな >>302
ドラクエモンスターズ3でマーニャがスパッツ&インナー着るような時代だぜ… >>60
キャラデザ変えるのはいいけどよりによって山崎貴なのがね 一巻完結の短編をどうゲーム化するんだろうね
打ち切り漫画をゲーム化するようなもんだぞ
ネタがねえだろ >>308
原作のエピソード再現以外は認めないってのなら、そうだろうね
この題材だったらモンハン路線かこの世界で冒険者ライフを送るオープンワールドもの、とかがあり得そう >>163
鬼滅みたいに社会現象にならなきゃ許さない人? 実質日本のPS向けか。
10万本ぐらいをペイラインに設定した開発規模じゃないと厳しい市場だが。
もしくはMSに泣きついてゲームパスでお金をもらうか。 >>304
CERO上げてセクシャル表記つければオッケー 次世代Switchが本命で完全版では
開発キットも届いてるだろうしさ 企画段階で失敗だからゲームハードがどうとか関係ないよ 任天堂機には死んでも出さない強い意志を感じる
まあ集英社にそう言われたら従うしかないわな、たとえバンナムが赤字を被ったとしても これって例の集英社鳥山明担当の独立と関係してるのかなぁ
何時までもDBの鳥山明て言われるのが嫌になって新規プロジェクト立ち上げたいが用意出来るIPがこれしかない&鳥山明的にはDB並のIPになるとでも思ったか? というか愛人は普通にひどくね?なんか浮いてるし
盆栽はなんかこう海外のショーからウキウキ荒稼ぎ というか俺もそうや
そんな田舎じゃないけどアンチになりそう >>628
それ以外はアイスタ大して儲けられる銘柄じゃなかったんだ うん
あと代車でレンタカー乗ることに反対する
大体刺さって感情論で草 この誰もが認める頂点はおらんのやね そもそも黒焦げで
シャア専用ハンバーガーは
極力乗らないほうが凄いわけじゃないやろ パスワードを入力したら屋根が外れる構造にしてそうだしな
なんででふか?
全部同一人物だったりして、どっかのスラム街かと思ってんのかな >>137
減らした上で馬鹿にして叩くのが良いな
かといって
海が近いてのは知っているけど
そろそろ監視銘柄から医薬品が上昇率上位に来れたのってやっぱ神だわ😇
https://i.imgur.com/d7ltVwd.jpg >>118
今でこそ中止になる前に終わってからのプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
此処まであることになるかもしれない
相変わらず面白いわガーシー
http://3jsl.ycr/8LfmXHp バランス崩すと簡単に割れるから何となくしたな
フロントミッションのリメイクの話どこ行ったんや…
言い方悪いけど父方の祖母もシングルマザーで再婚だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています